Event

岡西佑奈アートプロジェクト真言東大寺 終了

【岡西佑奈アートプロジェクト真言東大寺 お礼】
16日に行われた奉納記念儀式を無事に終えることができました。
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

世界文化遺産であるこの東大寺で展覧会を開催させていただくこと
またこんなにも大仏様のお近くで作品を書かせていただけたこと今でも夢のような気持ちです。

描かせていただいた作品は
“全ては心の中に”
というタイトルの作品です。
下に描いた青は、海の青、空の青、そして私たちの地球の青です。
その上に華厳宗大本山であるこの東大寺で
大切にされてきた華厳経の中にある“唯心偈”を。
重ねて“一心”と描いております。

私たち地球人が思いやりの心でつながり
改めて絆を深め合い
争いではなく手を取り合い心を一つにし
万物と共存共栄していくことを願い
作品を描かせていただきました。

新しいこの令和の時代から
私たち一人一人の心の中にある光を
未来へと繋げていきたいと心から願っております。

岡西佑奈

【岡西佑奈アートプロジェクト真言東大寺 大仏殿奉納パフォーマンス・展覧会御来場のお礼】
東大寺大仏殿奉納パフォーマンスや展覧会、会期中は、素晴らしい秋晴れの中、本当にたくさんの方にお越しいただきまして、まことにありがとうございます。
開場1時間前からの行列と、入堂後速やかに客席がお揃いになりまして、急遽開始を早める運びとなり、公開揮毫から奉納式を無事執り行うことができました。

また、産経新聞、東京新聞、毎日新聞、北海道から沖縄までの各新聞社に掲載いただきました。
https://www.sankei.com/photo/story/news/191116/sty1911160010-n1.html
展覧会では、岡西初の作品集の発売に先かげて東大寺で販売させていただきました。
http://www.seigensha.com/newbook/2019/09/20123645

東大寺大仏殿奉納パフォーマンスと展覧会にいらしていただきました皆さま、多大なご尽力を賜りました東大寺の皆さま、この準備にお力を注いでくださったスタッフの皆さま、後援くださった奈良県、奈良市、国連環境計画(UNEP)、ご協賛いただきました企業の皆様、報道くださったメディアの皆さま、そしてご登壇いただきました皆様、心よりお礼申し上げます。

スタッフ一同

Contact