Press

   
経済同友会 経済同友‘私の一文字’表紙連載 「風」を揮毫

4月よりつとめさせていただいております経済同友会 広報誌「経済同友」の“私の一文字”。
毎月、会員の方が選んだ“一文字”をいただき、これを書にし
誌面ではご本人にこの一文字に込めた想いや志をお聞かせいただきます。
またこの書は、表紙のビジュアルとしても展開されるという企画です。

経済同友会は経営者の方々が個人の資格として集まり
政策や日本の未来について真剣な議論をし提言する場とのこと。
代理出席も認められないそうです。
志高い経営者の方々だけに選ばれた”一文字“についての想いは
毎回とても勉強させていただいております。

第五回目となる今回は、副代表幹事 教育革新委員会 委員長
小林 いずみ(ANAホールディングス/みずほフィナンシャルグループ/三井物産 社外取締役 )様です。

小林さまの一文字は「風」。
「円相」と迷って「風」を選ばれたそうですが、
「完全な円相でなく、円が閉じていないからこそ、そこに新たな風が吹き、次の世界にいける。」
というお言葉から円相(○)に込められた想いを受け継ぎ、風の中にその円相の心を吹き込みました。

一文字に込められた小林様の想いご高覧いただけれましたら幸いです。

経済同友会 広報誌「経済同友」8-9月号
https://www.doyukai.or.jp/publish/2018/august.html
『私の一文字』
https://www.doyukai.or.jp/publi…/uploads/docs/2018_08_05.pdf

 

Contact